たったの1日で腹筋を筋肉痛にする方法!

こんにちは!

 

 

まさやです!

 

 

皆さんは、筋肉痛になるって事は

どうゆう事だと思いますか?

 

 

それか筋肉痛とは何でしょうか?

 

 

これを知らなければ

あなたの腹筋は

バキバキにはなりません。

 

 

f:id:Masayachang:20201010231639j:image

 

 

例えダラダラ上体起こしを

100回適当にしていても

意味がないです。

 

 

そんな事をしていても

腹筋をバキバキには出来ませんし

時間の無駄です。

 

 

だったら何をしたらいいか

と思いませんか?

 

 

それはズバリ

 

 

 

ゆっくり丁寧にする事です!

 

 

 

早くバキバキするのには

腹筋運動を習慣づけるのが近道です

 

 

昔は「ダイエットしたければ

1日100回の腹筋を」

といわれていましたが

そういったことは

少なくなりました。

 

 

息が切れるような

激しい筋トレを繰り返さなくても

しっかりお腹回りが

痩せていく方法があります。

 

 

最初のうちは慣れなくて

苦しいかもしれませんが

身体を起こすときも倒すときも

「ゆっくり過ぎるかな?」

と思うくらいの速度で行ってください。

 

 

身体に良い腹筋トレーニングの方法

を教えています。

 

 

f:id:Masayachang:20201010231458j:image

 

 

①まず、仰向けに寝転がって両脚を上げ

膝を90度に曲げます

この状態から腹筋運動を始めます

頭をおへそに近づける形で

ゆっくりと体を起こし

45~60度くらいの角度で

数秒キープします。

 

 

②次に、起こした体を戻しますが

このときもゆっくりと

行うのがコツです

 

 

1日あたり30~40回が目安ですが

初めは無理のない回数から

行うようにしてください

朝・昼・夜に10回ずつなど

複数回に分けて行ってもかまいません。

 

 

 

これだけで1日で腹筋は筋肉痛になります!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

 

ぜひ次の記事も見に来てください!

それでは失礼します!